Aさん 「私は心療内科に5年ほど通っており、
対人恐怖症と診断されています。
先生にはこればっかりは薬で治せないものなので、
自分で慣れていくしかないと言われています。」
わたし 「確かに薬で恐怖症を克服することは難しいと思います。
今、どのような生活をされていますか?」
Aさん 「正直言って生活はかなり苦しいです。
少しでも働かなければと思って就職活動を繰り返してきましたが、
周りの視線が怖くて長続きすることができないのです。
最近も新しい仕事を始めたばかりなのに何度も休んでしまいます。
朝、起きると『人と話すのが怖い、行きたくない』と考え込んでしまって
結局、休んでしまうのです。」
わたし 「それは大変なご苦労ですね・・・
でも、大丈夫です!必ずよくなりますので前向きにいきましょう!
これからあなたはどうなりたいですか?」
Aさん 「対人恐怖症を克服して、普通に働けるようになりたいです。
新しい人生をスタートさせて幸せになりたいです。」
わたし 「恐怖症を克服するために、
病院へ行くこと以外にはどんなことをしていますか?」
Aさん 「紙に書くとよいと聞いたので、
自分なりに仕事に行ける方法を考えては
紙に書いて整理しています。
書いた後は気持ちがスッキリして
『ヨシ!明日は行くぞ!』という気持ちになるのですが、
翌日の朝になると不安感がドッと襲って来ていけなくなるのです・・・ 」
わたし 「だいたいの状況は分かりました。
きっとあなたの力になれると思います。
ほんの5分〜20分ほどで
嘘みたいに恐怖症が改善されますのでご安心ください。」
Aさん 「えっ!?そんなに簡単に治ってしまう方法があるんですか???」
もし、恐怖症を本気で克服したいのであれば、
決して後回しにすることなく
いますぐこちらをクリックして、
私からの手紙を読みはじめてください。
あがり症克服